人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃこ天パン&ロールパン!

6月25日(土) 曇り

梅雨と言えば、、しとしとと雨が降る・・・
そんな感じだったはずなのに、、
ここ最近の雨の降り方には 驚かされますね。。
昨日は夜遅くに 暴風を伴った大雨が降りました。。
雨が降らないのも困るけど、降りすぎるのもね^^;

ってことで、今日のパン!
じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_841262.jpg
じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_843289.jpg

じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_824767.jpg

愛媛の美味しい特産品^^ じゃこ天を使ったパンです!
今月初め、市販品で登場したじゃこ天パン☆
お家で作った方が たっぷり楽しめる! と思って挑戦してみました~♪
わさびマヨを生地に巻き込んで マヨ玉ねぎとじゃこ天をトッピングしたもの(上)
ふんわり香るわさびとじゃこ天のお味が いい感じ^^v
カレーマヨキャベツにスティックじゃこ天を合わせたもの(下)
こちらは思ってたようなお味に仕上がらず・・・改良の余地あり^^;
調味料や使うじゃこ天を変えて また作ってみたいと思ってます!
じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_8152594.jpg

今回は 八幡浜『八水蒲鉾』さんのこちら↑↑を使用しました!!

じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_9343582.jpg

じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_9352417.jpg

半分、余った生地でロールパン!
翌朝はサンドで頂きました^^
 *愛媛の大地&セミドライイースト


今日のおまけは・・・
じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_8175066.jpg

雨上がりの お庭の作物たち^^
まずは 水滴がた~~ぷりついた 金柑の蕾!
各枝先にすごくたくさんの蕾がついてて・・・
もうすぐ一気に咲き始めると思われます^^v

じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_820266.jpg

今年も順調なピーマン☆

じゃこ天パン&ロールパン!_f0229235_8205561.jpg

ナスも可愛く成長中☆

梅雨も終盤に入り、大雨の心配も残されていますが・・・
負けずに元気に育ってくれると信じてます^^
by shinochan119 | 2016-06-25 08:25 | パン&お菓子作り