人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島からのお届け物^^

2月13日(土) 雨

雨降りとはいえ、暖かな朝・・・
過ごしやすくて いいですね~~!
心配されてた強風も 今日はまだないようです。。

一昨日のこと、バイトがお休みだったので、、
夕飯の支度をしながら 地元のニュースを見ていたら・・・
視聴者投稿コーナーに 見覚えのある画像が!!
昨年の秋、専門学校(デジタルアートデザイン科)に通う姪っ子の
課題に協力した『サンドイッチの上手な切り方』動画が放送されました^^v
顏こそ移ってはいませんが、普段の私のサンドを作る様子が
がっつり映ってて 嬉しいような恥ずかしいような(#^^#)
姉の友人の一人は、あれを参考に私もサンドを作る! って言ってくださったり^^
母が入院中の忙しい時期のことで すっかり忘れていましたが、、
いい経験をさせてくれた姪っ子に感謝しなくちゃです(*^^)v

ってことで、今日は・・・
明日から始まる『お椿さん』に合わせて届いた福便~~🎶
徳島からのお届け物^^_f0229235_1025171.jpg

昨年の「冨久椿」さんと一緒に、徳島の美味しいものがた~~くさん!
呑んべな我が家用に、日本酒は必須アイテム^m^
今年も 美味しいお酒を楽しませていただいてます🎶
届けていただいた「冨久椿」さん、、
明日、、神社に奉納して 新たなものをいただいてくる予定!!
こちらからのお返し便の中身も考えなくちゃ(*^^)v

続いて、サボってた間に焼いてたパン^^;
徳島からのお届け物^^_f0229235_10102435.jpg

レーズンたっぷりのお山さん!
 *ゆめちから、1CW&セミドライイースト

徳島からのお届け物^^_f0229235_10114021.jpg
徳島からのお届け物^^_f0229235_10115670.jpg

黒ごま入りのでっかい編みパン!
 *ゆめちから、ゴールデンヨット&セミドライイースト

今日のおまけは・・・
このところ よく遊びに来てくれる小鳥たち^^
目がいいから家の中のちょっとした動きにも敏感で・・・
綺麗な画像ではないけど、可愛いので^m^
徳島からのお届け物^^_f0229235_10173096.jpg

↑↑ こちらは雑草のお花の蜜を吸う ウグイス(多分)
木にとまってるイメージの強いウグイスだけど、、
庭の植え込みの足元とかを歩く姿もよく見かけます。。

徳島からのお届け物^^_f0229235_10214838.jpg

↑↑ こちらはみなさんお馴染みの スズメちゃん!
庭に撒く 精米後の米ぬかを目当てに しょっちゅうやってきます^^

徳島からのお届け物^^_f0229235_1024165.jpg

↑↑ こちらは メジロ!
窓辺のみかんにも毎日来てるけど、、
玄関先の花壇に咲く ローズマリーの花蜜もお気に入りのようで^^
こちらにも毎日、姿を見せてくれてます。。

この3種の小鳥たちも 寒い中、がっつり水浴びをするので・・・
水遊び場は 毎日、にぎやかです^^
by shinochan119 | 2016-02-13 10:14 | 日常の出来事