人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度めのお花見&黒ごまチビ山!

4月9日(木) 曇り 時々 晴れ

新学期が始まって・・・
昨日は小学校と高校、今日は中学校で入学式!
新入生のみなさん、おめでとうございますm(__)m
私がバイトで通う教室でも、
今年は小学生・中学生ともに多数の新入生が^^
新たな一歩を踏み出したみんな☆ 頑張ってね(^^)/

ってことで、昨日出かけた今年最後のお花見🌸
3度めは 車に乗ってお花見ドライブ~~~♪
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_19263271.jpg

まずは 今治・糸山、、来島海峡展望公園^^
満開の時期はやや過ぎていましたが 来島海峡大橋と桜のコラボ☆
いいスタートとなりました~~🎶
この日の目的地は 伯方島、開山(ひらきやま)公園!!
しまなみ海道を走って 2年ぶりに伯方島に上陸~~♪
開山公園は 県内でも有数の桜の名所!
平日ではありましたが 多くの花見客でにぎわっておりました。。

ここからは 開山公園の桜コレクション☆
公園の山頂広場から 愛媛県方向↓↓
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_1934392.jpg

同じく 広島県方向↓↓
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_19351526.jpg

遊具広場からの🌸↓↓
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_20124125.jpg

3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_1938925.jpg

遊歩道から望む 大三島橋↓↓(アケボノツツジとのコラボ)
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_19395620.jpg

遊歩道から望む 桜↓↓(アケボノツツジとのコラボ)
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_19415262.jpg

今年は桜と同時期に咲いてた アケボノツツジ↓↓
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_1947341.jpg

た~~くさんのお花に癒されながらの公園散策を楽しんだ後は・・・
道の駅に移動して お決まりの“伯方の塩ソフト”
いっぱい歩いた体に 美味しいソフトクリームが染み渡りました(#^^#)
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_19492794.jpg

3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_20143285.jpg

伯方島で最後に訪ねた場所が“舟折の瀬戸”↓↓
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_19524926.jpg

全体的に穏やかな瀬戸内海ですが、
満潮・干潮の前後には激しい急流を体験できるところもあります。。
以前、潮流体験船に乗ったことがあるんだけど、
ものすごい迫力でしたよ(*^^)v
激しい流れ・・伝わってるかな???^^;

ここで おまけ~~!
今日焼いた 黒ごまのチビ山!
3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_1959092.jpg

3度めのお花見&黒ごまチビ山!_f0229235_19591665.jpg

今日は「ゆきちから」というお粉を使いました^^
ちょっぴりハードな 焼き上がりです。。
by shinochan119 | 2015-04-09 20:05 | お出かけ日記