人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週一オープンのお山の食堂!

1月31日(土) 晴れ 時々 曇り

昨日は全国各地で積雪するなど、、厳しい寒さでしたね^^;
県内でも東部地域ではかなり降ったようでした。。
・・が、一転 今日は晴れてポカポカ陽気♪
お日様の力ってやっぱすごいですね~~(#^^#)

ってことで、、今日は水曜日に出かけた食堂のランチを^^
週一オープンのお山の食堂!_f0229235_1458542.jpg

城川町の遊子川地区で毎週水曜日と月末の日曜にだけオープンする
『食堂ゆすかわ』
地元で採れた野菜を中心に 手作りの素朴なお味が楽しめます^^
この日は おすすめの日替わりランチをいただきました。。
素材のお味を活かした やさしい味付けの品々・・・
体が喜ぶメニューばかり!!
中でも気に入ったのが しょうが風味のとろみスープ☆
お家でも真似したいなぁって思ってます^^
食堂のお母さんたちは みんな元気でやさしくて、、
お腹だけでなく心も満たしてくれるお店でした!!

そして・・・・・
先週日曜日、、新たな家族が誕生しました^^
週一オープンのお山の食堂!_f0229235_1592969.jpg

元気な元気な男の子(#^^#)
久しぶりの赤ちゃん、、こんなにも小さいんですよね~~!!
姪っ子の体調も順調に回復し、明日には退院^^
実家に戻ってくると我が家からもすぐ近くなので・・・
しょっちゅう逢いに行っちゃいそうな予感^m^
姉同様、ばばバカ全開かもです(≧▽≦)
週一オープンのお山の食堂!_f0229235_15134166.jpg

by shinochan119 | 2015-01-31 15:18 | お出かけ日記