人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のレモン☆ もうすぐ収穫です!

10月20日(月) 曇り

日差しがないと、日中でも肌寒くなってきました。。
・・が、お庭で作業するにはちょうどいい季節^^

ってことで、今日はお庭の植物たちのご紹介!!

まずは、夏の台風で傾いてしまったレモンちゃん☆
お庭のレモン☆ もうすぐ収穫です!_f0229235_15393070.jpg

きちんと立て直した後は、元気に成長中^^
風で傷付いた実も多くあるけど 美しく育ってる子も多数(#^^#)
今年も たくさん楽しめそうです🎶

お次は・・・
先日、夫くんが種まきしたスナップエンドウ☆
お庭のレモン☆ もうすぐ収穫です!_f0229235_15423141.jpg

去年は蒔く時期が少し遅くて、全滅だったけど^^;
今年はいい感じに芽が出て 元気に育ってます。。
しっかり見守って 寒い冬を越させてあげなくちゃね^^

お庭のレモン☆ もうすぐ収穫です!_f0229235_1546683.jpg

↑↑ こちらは 玉ねぎの赤ちゃん^^
青ネギ程度まで育ったら 畑に定植して・・・
収穫は来年の6月くらいになるのかな??
初めての種から栽培!! 成長がめっちゃ楽しみです♫

お庭のレモン☆ もうすぐ収穫です!_f0229235_15503953.jpg

↑↑ そして、庭のど真ん中で 勝手に育ってたミニトマト!
今朝 確認してみたら、しっかり身がついてる^m^
気温はどんどん下がってるけど 頑張って色づいてほしいものです。。

お庭のレモン☆ もうすぐ収穫です!_f0229235_1554021.jpg

最後の一枚は・・・
これも 勝手に生えて育ってるもの^^
おそらく『おかのり』という 植物ではないかと思ってます。。
数年前に植えた記憶がある野菜・・・
今年は 特に多くの株が育ってました^^
今は小さなかわいいお花をつけてます。。
このまま放置で おそらく来年も育つはずです^m^
by shinochan119 | 2014-10-20 16:00 | 日常の出来事