人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマのお山さん!

9月23日(火) 晴れ

秋分の日、、さわやかなお天気に恵まれました^^
土曜から3連休だった夫も仕事に出かけ・・・
今日はのんびり、一人の時間を楽しみたいと思います♪

と言うのも・・・土曜日には夫の親戚家族がお泊りに来て、、
深夜まで飲んでしゃべって大騒ぎ。。
翌日の夕方には 姪っ子の吹奏楽部の定期演奏会へ~~!
素晴らしい演奏と 楽しい演出であっという間の3時間・・・
だったんだけど、演奏会の後 夫がまさかの発熱( ゚Д゚)
しかも40度という高熱で 救急病院のお世話になることに^^;
2時間余りの点滴で この日の帰宅も深夜。。。
点滴と抗生物質のおかげで 昨日のお昼前には平熱に戻った夫くん!!
とはいえ 今日、仕事に送り出すまでは気持ちが落ち着かず、、
やっと 一息つけてる感じです^^

ってことで 今日のパン!
黒ゴマのお山さん!_f0229235_1010179.jpg

昨日、、バタバタしつつも やっぱ焼いとかなくちゃって^^
で、またまたお山さんです。。
ゆめちから100とゴールデンヨットを 2:1の割合で、金サフのセミドライイースト使用!
思ったほど伸びなかったけど、今朝 トーストして食べたら、、
表面はカリッとサクッといい食感! 中はふわふわでめっちゃ美味しかった~!!


黒ゴマのお山さん!_f0229235_10174897.jpg

黒ゴマのお山さん!_f0229235_10182222.jpg

今日のおまけは・・・
先週の連休中に出かけた 佐田岬で買ってきた『ちりめんせんべい』
原材料は 獲れたてのちりめんのみ!!
素材のお味がそのまんま楽しめる めっちゃ美味しい逸品です♪
by shinochan119 | 2014-09-23 10:24 | パン&お菓子作り